Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
09<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >11
最近の記事


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 14:43:50 
2015
02/22
Sun
Category:ベイエリア界隈
一応・・・も何も,仕事としては半導体業界ってとこに属してるわけですが,でもって自分のテリトリー(?)で最大の学会が今年もSFで開催されます.本当は聴講じゃなくって,発表する側にならんとアカンよなぁ・・・来年こそは,是非・・・と,思いたい・・・
とはいえ,以前,大変お世話になった方々にお会いできるのは,非常に嬉しい限りです.まぁ,そんだけに聴講じゃなくて発表者として(以下略)

ちょっこしチュートリアルを受講した後,Napaまで・・・の前に腹ごなしにこちらに寄ってみました.またもMichelinに載っているお店ではありますが.
本当はNapaで昼食,という予定だったんですが,ちと手こずりましてSF市内で食事をとってからにしようということに.

Tacolicious
http://tacolicious.com/

632 Emerson St, Palo Alto, CA 94301
Tel: (650) 838-0500

Tacolicious

メキシコ料理のお店です.
この界隈,何気にちょっと楽しげな通りなんですけど,その1角にあって,しかもお客がどっさり.無理かなぁ,と思ったのですが,運良くテーブルに着けました.
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Posted on 19:30:50 
2015
02/14
Sat
Category:ベイエリア界隈
何故に行列が? 
西海岸を中心に,なのかは分からんのですが,USではラーメンがちょっとしたブームになっているのだとか.
確かにこの近辺だと「俺ん家」のトンコツ,「たか」の鶏ガラ塩はかなり美味いと思います.(厳しい事を言うと「たか」は鶏ガラスープの味がまだちょっと安定してないのと,湯切りが甘いことがあるってのを善処して欲しいです.と,まぁ,そういうレベルで言えるクオリティ・笑)
でもね・・・

ここに1枚のラーメンの写真があります.

ラーメン

見た目はラーメンです.しかし,だ,お店の名前は伏せておきましょう.なんでか,ってーと,あまり口に合わなかったから.
いや「あまり」ではないか・・・
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Posted on 19:21:30 
2015
02/08
Sun
Category:US
今日も再び【LACMA】 
前日にまた来ようと決めていたLACMAにまた参りました.
キャリーバッグ1つを抱えて行ったんですが,受け付けで預かってくれました.ありがたや.
で,結果から言えば,開館から閉館間近までずーっとLACMAに入り浸り.

LACMA

前日のイマイチな天気から一変.スッキリと晴れ渡った天気ではあるんですが,ま,いいでしょう.
遠くの山に見えてるのが著名なHOLLYWOODの白い看板なんですが・・・望遠レンズを忘れたのでこんな程度で(笑)
# トリミングしたら見えないでも無いけどね(^-^;

展示で老若男女を問わず耳目を集めていたのがこちら.
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Posted on 22:49:35 
2015
02/07
Sat
Category:US
MOCAを後にして向かったのは以前にも来たことのあるLACMA.前回でも全部を見ることは出来なかったんで,是非,もう1度来ようと思ってたんですよね.
ちなみにLACMAもBank of Americaの無料チケット対象.ありがたくお世話になります(笑)

LACMA: Los Angeles County Museum of Art
http://www.lacma.org/

LACMA

入り口のモニュメントも来た時はこんな感じでしたが・・・
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Posted on 13:09:17 
さて,ちょっこし歩いて向かった先がこちら.

MOCA | The Museum of Contemporary Art, Los Angeles
http://www.moca.org/
250 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012
Tel: (213) 626-6222

開館前に到着してしまったんですが,行列するものでもなく.
通常だと入場料として$12がかかるのですが,Bank of Americaのカードを持っていれば,第1土・日曜は無料ってのがありまして,これを利用してお邪魔したので無料,と.

MOCA
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Posted on 10:03:23 
2015
02/07
Sat
Category:US
さて,日が変わりまして早速Downtown散策,と思ったんですが,土曜の午前でもちとカメラを取り出してアチコチ撮影,って感じでは無いなぁ,というかそういった気分にならない感じの安全性.気にしすぎかも知れませんけど.こうも緊張しつづけだとシンドイですなぁ・・・
とはいえ,気力を振り絞って(?)中心街でシャッターをいくつか切ってみました.

LA

目下工事中のビル.かなりデッカイのですが,お隣の国の旗が翻っているので何だろうなぁ,と思ってみると・・・
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Posted on 23:15:20 
2015
02/06
Fri
週末旅行,ってことで今日ばかりは早々に仕事を切り上げ,SJCから南に飛んでLAXへ.
以前にLAへ来た際は車ばかりで,中心街にはついぞ足を踏み入れてなかったんで,どんなとこかなー,と思って・・・という好奇心だけだったんですが,いや,これが・・・

LAXに到着したのは夜9時くらい.で,そこからレンタカーではなく,公共交通機関でDowntownに向かったのですが・・・ひぃ~の一言.選んだ手段は空港からバスでトラムの駅まで無料のシャトルバスで移動.ま,そこまではいいんです.
トラムでチケットを買うのが一苦労だったんですが,どうも今のLAではプリペイドカードを買ってチャージして使わないとならんそうで.切符はもう無くなったとか.駅にはパトカーがいたんで,まぁ,それなりって感じですが・・・トラムがもう,ヤバイね.
車内でタバコを吸うアホ・・・って,タバコの匂いじゃないねぇ,それ・・・
他にも騒がしく喚くアホ・・・えーと,動物園の方が静かかも知れませんぜ・・・
これまでの人生でも警戒レベルMAXに近い状態.いやぁ,ダサい格好して良かったよ,と思ったくらい.
とてもではないですがiPhoneを出したりとか,カメラを出したりなんて思いはしません.もう,まるで無理.写真が無いのはそういった理由です.はい.(空港なんかの写真が無いのは急いでたからだけど・笑)
旅行ガイド本なんかでも,実のところトラムは治安が悪いところを通る,って書いてあったんだけど,まさかここまでとは.

結局,トラム(地下鉄)で見かけた白人はゼロ.アジア系がなんとか一人.他は・・・お察し下さい.
こんな夜には「相応の収入の方々」は使わないものなのね・・・

Downtownに着いたら着いたで路上に寝そべる方々やら,明らかにパトカーを警戒してる人々などが.ひぃ・・・

どうにか辿り着いた今日のお宿はこちら.何故か中心街にあるモーテルです.
コメントを書く: (0)      Track Back: (0)     
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

