Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 16:53:14 
2013
12/30
Mon
Category:ベイエリア界隈
以前通過した際には帰り道でエライ目に遭いましたが,気を取り直して途中で見かけた場所の訪問.
なんて,大したことはなくて諸事情によりレンタカーを1日使うことになったので,ちょこっとドライブ,ってな感じです.ちなみに車はUSに来て最初に使った同じクルマ.DodgeのAvengerです.

Oakland

ちなみにFreewayは混雑してなければこんな感じで流れております.

さて,まず向かった先は近所のこちら.

facebook

facebookの本社,かな?
East Palo Altoから対岸のFremontに渡るDumbarton Bridgeのふもと.
しかし,Hacker Wayって名前にするセンスはどうなんだろ,なんて思ったりも.
なお,Dumbarton BridgeはEast Palo AltoからFremontに向かう場合は通行料は無料.逆方向だけ徴収されます.

facebook

先客の皆様,やはり指を立てて写真撮影に望んでおられますな.

facebook

ちなみに建屋はこんな感じ.
収益に陰りが,なんて言われてますが,それでも立派なオフィス群です.凄いなぁ.

次に向かったのは一気に北上してこちら.

Oakland

Oaklandの誇るA'sことAthleticsとRaidersの本拠地,O.co Coliseumです.
なんて書いてますが,実はここに来て警備員の人に聞くまでAthleticsとRaidersがスタジアムを共有してるなんて知りませんでしたよ・・・今の時期だとRaidersの名前しか出てないし.と,言い訳をしておきます.
試合も何も無いこの日はゲートから先の立ち入りは禁止.
野球のシーズンはAthleticsが野球場として.それが終わるとRaidersが本拠地とするフットボール場として使われるのだそうです.確かに,シーズンが上手い具合に重なってませんので,これはこれで効率的ですな.
ご存知の通り,A'sは'13シーズンで地区優勝はしたものの,またもリングには手が届かず.Oaklandから移転という話がくすぶっていますが,どうなるんでしょう.

そして隣にはOracle Arenaがあります.

Oakland

このアリーナはNBAウォーリアーズの本拠地.
スタジアムもアリーナもいずれもネーミングライツで名前が変わってるのですが,スタジアムの方は以前はマカフィーだったそうで.ORACLEは著名なのでさておきまして,謎なのが「O.co」という企業.ナンジャラホイと思ってみると,こういう会社みたいです.

Overstock.com
http://www.overstock.com/

なお,スタジアムとアリーナがどれだけ隣り合ってるかというと・・・

Oakland

こんな具合.文字通りの「side-by-side」ですな.
駐車場だって,勿論,共有です.効率いいねぇ.


この後,カルフォルニア州の州都Sacramentoにでも行ってみようかと思ったんですが,80号,680号,4号~160号を使って海というか川を渡る橋は必ず通行料を取られることが分かって断念.どうせ急な用事もないんだし(笑)
うむ,今度はDublinから580号でStocktonを経由して5号で向かってみたらどうなんだろ?
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

