Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 20:56:49 
2014
01/02
Thu
Category:US
1月2日になりましたが,早速仕事始めでございます.
ここいらは容赦が無いですなぁ.と,いうよりも,日本の祝祭日が極端に多いのではないか,なんて思ったりもして.
実は勤務地がSunnyvaleからSanta Claraに移動しました.San Jose界隈に2つあったオフィスを1箇所に集約した,ってだけの話なんですけどね.既に新オフィスには年末の最終週から行ってますので感慨は特に無いのですが,年末に箱詰めした荷物がちゃんと机の上に届いていたのには感慨が,ってどこに感心してるのやらという話ですが.
とりあえず荷物を取り出し,気に入った場所に置いて・・・などは午前中には終了.とはいえ床の上にはアチコチにダンボールはあるわ緩衝材があるわ,紙切れなんかのゴミが散らばっております.まだ全員が出社してるわけではなく,今週一杯は休みにしてる人も結構いるので,どうせ散らかるんだし,ってな考えでしょうか.うーん,次の掃除まではこのままかなぁ・・・合理的っちゃぁ合理的ではありますが.

しかし,困ったのが昼食.前のオフィスでは周りにちょいちょいとあったのですが,今度のオフィスは新しく作られたオフィス区画なので,周りに何も無い.事前の説明では近くのビルの1Fがカフェになってる,って話だったんですが・・・どこなんだ?!
かくして昼食の為に車を転がしてさすらうことになるのです...どないしょ.Taco Bellはあるのだけど,流石になぁ・・・うーむ,Subwayでも探すか?!

さて,初日はそそくさと撤収,ってわけでもないのですが,帰りにMitsuwaに寄って・・・みると人,少ないなぁ.
更にWhole Foods Marketに寄ってみると・・・こっちはそこそこかな.

とはいえ日頃よりも客は少ないのでしょうね.午後8時過ぎだと大抵は売り切れて買えないパンがゲットできました.このパンが結構美味いので気に入ってるのですが.

challah

本来は切れてないのですが,お店で頼んでスライスして貰ってます.これだけでも十分美味いのですが,焼いたチーズを乗せたりなんかすると格別です.そこそこの甘みがあって,しっとりとして柔らかく,中身もそこそこ詰まっております.
challah

重さは12ozとありますから340gってところでしょうか.これでお値段が$3.99です.
実を言うと,これまでにも何度となくこのパンは買ってたのですが,名前がなんていうのか全然分からず.で,今回は専用の袋もあったのでよく読んでみると「Honey challah」と書いてございます.
ほほぉ,この甘さは蜂蜜なのね.なるほど,と・・・で,challahねぇ.「ちゃらー」とでも読むのかなぁ,と思って調べてみますってーと・・・「ハッラー」と読むのだそうで.んんっっ??
しかも,これ,とある宗派の皆様が召し上がるパンなのだそうです・・・えぇ???

んー,ってことは,何だ.売り切れてるのは美味いからではなくって,特別な日に買われていくって代物なんでしょうかねぇ.ぬぉ,知らんかったなぁ・・・

ふむ・・・焼いたチーズをこのパンに乗せて,更にそこに肉なんて乗せたら確実に怒られそうではあります.

ま,知らぬが仏.
今後も気にせず食べ・・・ていいよね?
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

