Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 13:06:16 
2014
01/10
Fri
Category:ベイエリア界隈
別に習慣,ってわけではないのですが,実はここんところ毎週金曜日のお昼はメンバー揃って外食となるパターンが多いです.普段は各自準備してオフィスの一角にあるスペースで食べたり,外に出るメンバーもいたりとマチマチなんですが.
ほんで,どこに行くか,というと南アジア系のメンバーが多いので,どうしてもスパイシーなメニューが豊富なお店となります(笑)ええ,本日もです・・・

Tirupathi Bhimas

Tirupathi Bhimas
1208 S. Abel St.
MILPITAS CA 95035
Tel: 1-408-945-1010
http://tirupathibhimas.us/

店内はインド系(というのは表現としては微妙ですな.正確にはバングラデシュ,パキスタン,なんてあたりの方もいらっしゃるので.)の方々で一杯です.パッと見,中国系と思しき方と僕を含む我々のメンバーの2名くらいが違う,ってな感じかな.
こちらはベジタリアン向けのお店だそうですがメニューを見たところで,どれがどれやら見ても全然分からんので注文したのは「Business Lunch」と,ごくごく無難な選択です.

Tirupathi Bhimas

こちらがその全景.奥の白くて結構量があるのが,やや塩味のするヨーグルト.ちょこっと香草が入ってますな.んで,手前左の黄色いスープ状のものが甘酸っぱい芋ベースの「何か」,つーか,分からんよ・・・残りはいずれもスパイシーなカレー(というのかね,これって.)でございます.奥に見える,一番小さい見た目からしてカレーっぽいのが最もカレーに近いですな,って当たり前と言えば当たり前.
美味しいのですが,食べると汗が思いっきり出ます.最後は長袖シャツ1枚で袖をまくった状態だったりなんかして.ちなみにトッピングも一緒に持って来てくれたのですが,その内1つが見た目が「きな粉」そのもの,ってのがあってちょびっとかけて食べたところ・・・龍角散かっ!というくらい細かい粉末で思いっきり気管に入った上に,実は「きな粉」でも何でもなくてスパイスの1種だったもんだから咳き込む事しばし.いやぁ,ビックリ.

皆様,くれぐれもご注意を.

しかし,お昼にこんだけ一杯食べると午後は眠くなるのは必須ですなぁ・・・と思いつつ,店内を出たところで入り口近くに出ているメニューで「マンゴーラッシー」があることを発見!おぉ!!!
なお,有志3名で店に引き返し,2名がコーヒー,1名がマンゴーラッシーを飲んで帰ったというのはナイショだ.
そのマンゴーラッシーはあまり甘く無かった,というのは少しナイショだ.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

