Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 18:56:34 
2014
01/11
Sat
Category:ベイエリア界隈
ついぞ一瞬,日本の某所に戻ってみました.

SF

・・・なんつって.
San FranciscoにあるGolden Gate Parkという大きな公園.名前から分かります通りGolden Gate Bridgeの南側にありSFの西側に位置する大きな公園です.NYのCentral Parkとか,そんな存在でしょうかね.もっとも巨大な公園なんで車で入れるくらいですが.
そこにはJapanese Tea Gardenってのがありまして,その入口が上の写真,と.建築様式だけからするとここは日本か,と思ってしまうんですがなーんか微妙な違いというか,違和感がございます.何でしょうね,植物の生え方だとか種類の差でしょうかね.ちなみに中がどうなってるのか知りません.入ってないので(苦笑)
実は渋滞さえなければ,San Jose界隈からSan Franciscoまでは1時間もかかりません,Freewayがスムーズであれば家から40分くらいでしょうかね.とはいえ大抵は渋滞するんですが.で,ちょこっと行ってみた,ってな次第.でもって,今だとde Young MuseumでDavid Hockneyの特別展がある,っつーことでGolden Gate Parkに来たのです.

SF

de Young Museum
100 34th Avenue
San Francisco, CA 94121
Tel. 1-415-750-3600
http://deyoung.famsf.org/

ところが,この特別展が非常に人気があるらしく,お昼の段階でチケットが売り切れ.ひょえ~・・・USに来て以来,美術館には一歩も入ってないので,久しぶりに!と思ったんですが,残念.ちなみに正面にあるのがこちら.

SF


California Academy of Sciences
55 Music Concourse Dr.
Golden Gate Park
San Francisco CA 94118
Tel: 1-415-379-8000
http://www.calacademy.org/

自然史博物館ですね.一通り駆け足で見るだけでも2時間はタップリかかるよ,ってことなんでこちらも見送り.
仕方がありません,それではオランダにでも・・・

SF

なんつって・・・
公園の中をするーっと車で西へ向かったみると風車が.んー,潮の香りがどことなくしますなぁ・・・

SF

って,当然です.海は直ぐそこなんですから.丁度,日が沈む,そんな時間帯.

SF

散歩する人,海岸でバーベキューやビーチバレーをする人.色々です.

SF

夏とか,凄い人なんだろうなぁ.引き潮にはご注意を,ですか.

SF

津波のときにはこっちへ逃げろ,なんてあります.公園の中へ.要は東へ海から離れろ,ってことなんですが,海抜がそんなにないので10mクラスの津波が来た場合,ちと厳しいような・・・橋のある小高い丘の方がいいのでは,なんて思ってしまったりもしますが.

SF

さて,帰るとしますか.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

