Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 20:00:29 
2014
01/18
Sat
Category:US
・・・微妙だ【お米】 
実のところ,米を食べずともパンさえあれば特に不満もなかったりするのです.美味しければ,ですけどね(笑)
とはいえ,納豆だとか豆腐だとか,ごくオーソドックスな和風な食事だとご飯は非常に重要ですし,個人的にはバランスが取れて薄味で済むのはご飯を中心とした食事ではないかと思ったりするんですが,どうでしょう?
で,そうなるってーと,どうしても気になるのがご飯,要するにはお米の味は気になるところです.渡米最初に買ったのはSafewayにて「錦」で所謂「カルフォルニア米」って奴ですね.これはこれで美味しいのですが,冷めるとイマイチ.なんでしょうね,種類が違うのか日本の米が改良に次ぐ改良を推し進めて,ソレに慣れてしまっているのか.
てなことで,ちょっち違う種類のお米を試してみましょう.

米

日系スーパーのMitsuwaにてゲット.11 lbなんで,おおよそ5 kg(正確には4.9kgでしょうか.)で$12.99なり.日本での一般的なお米の標準的な値段からすると4割程度安いくらいでしょうかね.「新米」とありますねぇ.「みやび造り」ってのが謎ですが,さてさて・・・

米

できあがりがこちら.
味があまり感じられなかった「錦」に比べるとコシヒカリっぽい,っちゃぁコシヒカリっぽいのですが,やはりどことなしか懐かしい感じのするお米の味ですね.出来たては上々なんですが,冷めるとモッチリ感が途端に無くなってボソボソとした感じの食感になってしまって.ふむふむ.正直なところ微妙でございます.まぁ,普段の食事で出来たてだけを食べるなら何ら問題は無いですが.

ひとまず11 lb.がなくなったら違う種類のお米を試してみましょう.ええ,お米の種類が選べるところなんですよ,ここ.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

