Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 20:50:15 
2014
01/23
Thu
Category:ベイエリア界隈
食べたいなぁとはあまり思わないのですが,ふと考えてみるとUSに来てからは魚を食べておりません.肉よりも魚が好きな身としては珍しい.なんてことはなくて,単に鮮度が良くない上に高い,というダケなんですけどね.
とはいえ,パッと見で並んでいるのを見ると,ちと食指が動きますな.ココらへん,やはり日本人ですなぁ,我ながら(笑)

イズミダイ

で,帰宅した際にはこういうモノが袋に入ってございました.はい,日系スーパーのMitsuwaでゲットしてございます.あ,ちゃんと買っていますので,ご心配なく.

イズミダイ

$3くらいならネタ,って感じですが,しかし「イズミダイ」って何でしょう?聞いたことないなぁ.

イズミダイ

既にサクになってますので,サクッとスライスすれば刺し身の出来上がり.見た目は宜しいですな.
で,肝心な味なんですが・・・少なくとも鯛じゃないぞ,これ.
と,いうか,妙な匂いがするというか,なんと言えばいいんだろ,これって?
身もちと崩れてる感じがせんでもないなぁ・・・
確かに見た目は鯛っぽいっちゃ鯛っぽいんですが,味が全然違う.なんでしょう,全く別の種類というか.

んー,この味,というより香りは正直苦手です.なんだろう,ソテーとかにしたら美味しいんでしょうかねぇ.でも,違うなぁ,これ,この魚そのものの匂いなんだろうか?!コレ,ちょっと無いなぁ・・・
実は「ハマチ」が特価で並んでたんですが,そっちはパスしたんですね.小さい頃に住んでいた山口の瀬戸内側だと「ハマチ」であっても美味いのがほとんどで何故に「ハマチ」が「美味しくない刺し身」の代名詞になってるのか理解できなかったんですが,名古屋にいるときに理解しました.下手くそな養殖の「ハマチ」がいかにマズイかを・・・魚のせいじゃないのにね.以後,名古屋にいるときは「ハマチ」は買わなかったんですけどね,2度と.で,その記憶がありまして「ハマチ」はパスした,って次第で.

まぁ,かくして学習していくんですね,人間は・・・
 承認待ちコメント
  by -
 コメント 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

