Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 22:14:33 
2014
05/23
Fri
言わずもがなですが,美味いモノ好き,というか,美味しいモノに目がない,というか,単に口卑しいというか,ま,表現はさておき.何度と無く目にしていて,ちょっち値段が・・・と怯んでいた素材がございます.
それがこちら.

キングサーモン

鮭,ではありますが,キングサーモンです!って,切り身1つだけどね.
Whole foods marketで1day specialの特価で1ポンド$14.99ナリ.でもって,このサイズで$6.30.
いやぁ,一度食べてみたかったんですよ,キングサーモンってのを.

では早速・・・といってもそんなにどうこうできる料理の腕前はないのでソテーというか,バターで焼くだけですけどね.味付けに至っては塩と胡椒だけと,至ってシンプル・・・と言えば聞こえがいいでしょうか?
が,その前に,軽く鱗を落としておきましょう・・・もちっとちゃんと取っておいて欲しいもんです.はい.ま,いいか.
キングサーモン

他にはズッキーニとサヤエンドウ(かな?)をソテーしたのですが,そちらはちと火を通しすぎて焦げ目のせいで絵がイマイチなんで割愛させて頂くとして,って,こちらも見た目は今一つですが味は文句ナシ.塩味がよござんす,って,素材のおかげですな.美味しゅうございました.

んなんばっかし食べてたら体重計が・・・えーと・・・明日から本気出す!ってことで(苦笑)

ってのはさておき.実はアパートに付いてるジムに行ったのですが,一部設備が使えない・・・むむむ,撤去されたのか?!
ぬぉぅ・・・
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

