Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 22:46:42 
日系のスーパーは元より,USのスーパーやアジア系のスーパーなんかでも結構な種類の日本食材が並んでおります.フランスとはえらい違いですな.まぁ,比べるのがイカンのかも知れませんが,非常に充実しております.
日本から輸入したものもありますが,現地で製造したいるものも多数あり,如何に沢山の日本人がいるか,という証左でもありますかね.歴史を感じます・・・なんて.
個人的には英語表記されているのを脳内変換して頭の中で日本語になって出てくるのが,ちょっとしたツボというか.今日の一品はこちら.

カッパえびせん

ええ,カッパえびせんですな.間違いなく.
で,食べてみると・・・カッパえびせんです.実のところ,日本にいるときもそんなに食べたことが無いのですが,ちょっこしマイルドでエビの味が強い気がします.気がするだけカモしれませんけどね.

しかしなんですなぁ,ちょっこしダケと思っていても,中々止まりませんなぁ(笑)
CMに影響されすぎですかね,やっぱし.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

