Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 21:29:44 
2014
05/27
Tue
Category:映画
Are you happy?!【Happy】 
今更ではありますが,1つの曲をご紹介.




Pharrell Williamsで『Happy』という曲です.Pharrell Williamsって誰やねん,と思われるかも知れませんが,Daft Punkの『Get Lucky』でハスキーボイスのボーカルの人と言えばピンと来ますでしょうか?って,ちと失礼な紹介かも知れませぬ.
曲自体はアニメーション映画の『Despicable Me 2』で先行して使われたものだそうです.映画の邦題だと『怪盗グルーのミニオン危機一発』なんですが,やたらデカイ黄色い目玉が特徴のキャラクター,って見たことないでしょうかね.

『怪盗グルーのミニオン危機一発』
http://minions.jp/

私も気にして見てたワケではないですが,なんか見たことあるような・・・という程度.スーパーとかでも,このキャラクター見るしね.きっと売れてるんだろうなぁ,という感想を持つに至りました(笑)
映画自体は昨年の夏に公開されたものですが,この曲自体もかなりヒットしていてちょっと前だとラジオでもよくかかっていて通勤時に車でも聴こえてました.テンポが良く,ノリのいい曲だなぁ,と思っていたのですがタイトルも分からずじまいでそれっきりだったのが,つい最近,ふとしたことで再度耳にするようになり,やっとこさ曲名も分かった,という次第.

あまり楽しい理由では無いのですが・・・
えーと,まずはこちらの動画もどうぞ.



音楽に合わせて踊ってる,と.まぁ,そんだけなんですが,問題はその場所.
これイランの首都テヘランなんですね.で,現地の若者が自分の部屋かどこかで撮影したのをYouTubeにUpしたと.
なんだ,どうってこと無いやん,と思ってしまうのですが,現地の当局はこの動画に出ていた若者を逮捕したのだとか.
でもって,そのニュースが曲と一緒にちょいちょい流れていて曲名とミュージシャン,加えて逮捕されたという事態を知ったというワケです.

なんかパッと見ただけだと,なんだどこにでもいそうな感じで国が変われど若者の雰囲気ってどこもこんな感じなんかなぁ,なんて思ったのですが.当局は何が気に食わなかったのでしょうか.まぁ,そう考えてしまうのは,こちらの価値観ってものなんでしょうけども.
こういう報道に接すると表現の自由が保証されてる,っていいよなぁと,しみじみ思ってしまいます.特に毒舌家の私としては(苦笑)

追記:とりあえず,逮捕されたメンバーは釈放されたそうで.でも,こんなことあったらこれから先,萎縮してしまうだろうなぁ,やっぱし.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

