Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 21:40:50 
2014
05/22
Thu
Category:ベイエリア界隈
アメリカ,それは味覚の砂漠・・・と,どっかの誰かが言ったとか言わなかったとか.んじゃ,せめて砂漠に水をまいてみようじゃないか,と.
とはいえ,実を言うと街中にはあれこれとレストランがあるのですが,値段の割にハズレを引きたくない(のと,どーもチップってのが慣れない)ので及び腰です.まぁ,日本やフランスと比べるのが根本的にアカンのかも知れませんが.と,言うよりもここんところ,そもそもが外食してないし.更に言えば,未だもってろくに知り合いもいないので口コミなんぞ望むべくもないわけでして.ほんじゃ,どうしよかいな,と.
yelpってのもありますが,そもそもこうした評判サイトってちとナニなんで・・・他に何かないかなぁ,と頭を捻ったところ・・・おぉ,ガイドブックっつーのがあるやん!と思い出した次第.確かに本屋に行くと多種多様で結構な数のガイドブックが大量にあります.で,当然のことながらレストラン関係のガイドブックもあるわけで.しかし,そんなに情熱があるわけでもないので,2014年最新版!とかってのに$20も出すくらいなら,それで美味しいもの食べたいなぁ,なんちゅーコスい考えというかケチな考えも過りまして・・・で,帰宅してAmazonでゲットしたのがこちら.

MICHELIN Guide

Michelinのガイドブックです.わはは(笑)我ながら安直・・・
USでは現在のところ「Chicago」「New York」「San Francisco」と3種類が出版されていて,このうち「San Francisco」は北はNapaあたりのWine country,南はSan Joseあたりまでをカバーしてくれてます.古本で状態が良いにも関わらず,本体価格が$0.01という整理価格だったのでゲット.とはいえ送料が$3.99に税金が$0.35ですが・・・でも合計$4.35です.

ちなみに掲載店はWebサイトでも公開されてるので,興味のある方はどーぞ.

MICHELIN Guide San Francisco 2014
http://www.michelintravel.com/michelin-selection/san-francisco-2014/

実のところ,購入したのは5月2日で発送は5月3日だったんですが,これがや~っとのことで届いた,と.いやぁ,長かった!なんで3週間もかかってるんだか.USの郵送事情,恐るべし.頑張ってくれぃ,USPS・・・

本はほとんど新品同然.ただ,お店の名前の前に鉛筆でチェックが入ってる,ってことは,前の持ち主は行ったことがある,ってことか?随分の数のレストランにチェックが入ってるなぁ....全部消したけど(笑)
ま,それはさておき・・・ふむ,これで美味しいところを開拓・・・できるかな?
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

