Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 18:36:04 
2014
03/14
Fri
Category:US
相変わらず昼食には難儀しています.
金曜日は1Fにあるカフェにも昼食のケータリングなんかも無く,いや,あるにはあるんですが,サンドイッチくらいなもんで.ふむ,どうしたもんかなぁ,と思っていたところ,普段はサンドイッチ持参のメンバーが今日は持って来てなくて一緒に昼食はどうするかねぇ,なんて話で盛り上が・・・れればいいんですが,生憎とそんなにお店を知ってるわけではないので聞くばかりですが,えらく熱心にココはどうだと提案するお店が1個.ふむ,ほいじゃ行ってみましょう.

Chipotle
4180 North 1st Street
San Jose, CA 95134
Tel: 1-408-520-4827



『Chipotle』と書いて『ちぽれ』と読むそうでチェーン展開してるお店.メキシコ料理のファーストフードなんですね.
んー,メキシコ料理,っつーとタコベルのタコスくらいしか知らんのだけど,と来る前は結構後ろ向きだったんですが,これが非常に良い意味で裏切られまして・・・

Chipotle

注文したのはこちら,なんて威張れるものではなくて前の人が注文したのを見よう見まねでアレ,とかコレ,とかって指さして行っただけですけどね.飲み物も付けて税込みで$9.35というところ.
これ,何がどうなってるか,ってーと,最初にご飯がブラウンと白という2種類のうちから選んで,希望すれば豆も追加して,でもって肉なり野菜なりを追加してって,お会計,と.アボガドのトッピングだとかは追加料金になりますけどもね.至ってシンプルではあるんですが,この味がとても不思議な組み合わせというか,なんというか.
メキシコ料理ってあまり知らんのですが,味の組み合わせが面白いというか,これまであまり経験したことのない組み合わせ.ご飯には香草が刻んであるのが混ざってるのかな?アジア風でもあり,やっぱり見た目も味のベースはアジアのソレじゃないし,と.

なんでもこのChipotle,かなり話題の店らしく,非常に意欲的にチェーン展開をしているのだそうです.で,一緒に行った=勧めてくれたメンバーも家族で人気な上にお値段控えめなんで,とても好評だとか.
確かにこの味とこの値段なら文句はないです.また利用してみたいですな,というか,定番に組み込みたいなぁ(笑)

CHIPOTLE
http://www.chipotle.com/
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

