Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 19:49:05 
2014
06/06
Fri
Category:ベイエリア界隈
またまたMichelinガイドのネタです(笑)

本日のお昼は中華ですな.「South Legend」という名前のお店.どこの料理か謎でしたが,店の前にある漢字表記の名前で分かりますね.はい,四川料理です.

South Legend(巴山蜀水)
1720 N. Milpitas Blvd,
Milpitas, CA 95035
Tel: 1-(408) 934-3970
http://www.southlegend.com/



South Legend

この界隈はほとんどが中華系ですなぁ.「Sushi」ってのもありましたが,メニューを見るに「なんか違う」系か?と思ってしまいますが,ここは素直に中華料理ってのが妥当な感じです.
店内はカウンター席はなく,全てテーブル席.軽く50人は入るだろうなぁ,という店内です.既に時間は午後1時半を回っているので,店内はかなり空いている,というかお昼の営業の終わりかけって状況.
で,今回注文したのはこちら.
South Legend

ワンプレートのランチセットってとこですかね.四川風牛肉と野菜炒め,ってな感じかな.正確な名前,すいません,忘れました.ご覧の通り,白いご飯とチャーハンがセット,んでもってサラダ,と.
これで税金込みで$7.05ナリ.
注文を取ってから調理してるんでしょうね.ごっつ熱いです.アツアツ.当たり前ですが.でもって,四川料理ですから後から辛味が口いっぱいに広がる,と.
美味いです.はい.
気温が大分上がって来ているとは言え,日陰は涼しいもので,店の外に出たときの風が気持ちいいこと.汗が吹き出ますからね(笑)

個人的にはやっぱしもうちょっと薄味で油が少ない方がいいんですが.とはいえ,この味でこのお値段なら文句は無いでしょうね.次回は・・・やっぱり麻婆豆腐か?!
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

