Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 15:17:59 
2014
06/08
Sun
Category:ベイエリア界隈
近所の交差点にデッカイ看板が出ていたのが気になったので,ちょっくら来てみました.そこには「Sunnyvale Art & Wine Festival」と.おぉ,なんて魅惑的な単語が並んでいるんだ(笑)
場所はというとCalTrainのSunnyvale駅の前.土曜はFarmer's marketが開かれている例の場所で,広さとしてはその3倍くらいかな?近辺の複数の通りを使って催し物が開催されてる,と.

Sunnyvale Art & Wine Festival

でもって,Artと言うのはそれぞれのテントに芸術品やら工芸品やら美術品が並んだ即売会ってな感じですかねぇ.
ほんでもってWineはどんなんか,っつーと・・・

Sunnyvale Art & Wine Festival

これまたテントがあって,販売してる,と.何かこのイベント用に凄いのがあるのか?と思いきや・・・

Sunnyvale Art & Wine Festival

いや,スーパーで売ってるやん(^-^;
んー,これを結構なお値段で売るのは夏の日差しと雰囲気が醸し出す相乗効果のなせる技,というところでしょうか.

Sunnyvale Art & Wine Festival

他にはこんな感じの出店というか屋台というか,ちょいちょいと並んでこれまた皆様お買い求め.

Sunnyvale Art & Wine Festival

食べ終わったら,ゴミは分別してね,というこのスタイルは日本でもおなじみですかね.割と分別はできてるような感じです.子供なんかが率先して分別してる感じ,ってのも日本と同様?!
ボーイスカウトと思しき皆様がゴミの回収をされてました.暑いさなか,お疲れ様でございます.

Sunnyvale Art & Wine Festival

他にはところどころにステージがあって,バンド演奏だったり地元メンバーによるダンスだったり演奏だったりという感じ.

Sunnyvale Art & Wine Festival

普段の土曜は野菜や果物が並ぶ通りもご覧の通りの即売会と化しております.

んー,なんと言いますか,看板通りというよりも地元の交流会ってな雰囲気が強い感じがしないでも.夏祭りっぽい感じといいますか.そんな感じですね.日差しがあまりにも強いってのが,ちと何ですが.サングラスをしていても厳しいくらいの日差し.凄いね.夏だ.
フランスだと地元行政のバックアップがありますが,少なくともこのイベントに関しては民間のスポンサーがメインという感じで,TOYOTAやCOMCAST(ケーブルテレビのxfinityね.)あたりが大きなとこかな?


【今日の一息】
不動のパントマイマー.サンドイッチでひと心地.
そしておこぼれを鋭く狙う鳩(笑)

Sunnyvale Art & Wine Festival
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

