Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 20:52:02 
2014
06/14
Sat
Category:ベイエリア界隈
2週に1度のSF参り(?)です.
でもって,お昼を取らずに家から飛び出して1時間後.辿り着いたのはこちら.

Modern Thai
1247 Polk Street
San Francisco, CA 94109
Tel: 1-922-8424
http://www.modernthaisf.com/



Modern Thai

Allianceに近いお店の1つです(笑)実は何気にAllianceの近くってお店が色々とあるんですよね.これが.
店内はなんというのでしょうか.タイに行ったことが無いので全く分かりませんが,高い天井に広さを感じさせる店内.カルフォルニア風というのでしょうか?これを.ゆ~ったりとした空気と時間が流れてる感じです.いいっすなぁ,ここ.
午後2時くらいなんで,お客さんはほとんどおらず4組くらいかな.途中でAllianceのAdminの方が来たのは驚きましたが.

ま,そんな店内には関係なく(苦笑)私はお昼です.お腹,減りまくりです.
ということでランチメニューのこちら.
Modern Thai

まずは生春巻きですね.
んー,思わず箸が欲しいと言ってしまいそうでそうですがフォークで食べます.はい.
これが結構,よく考えられていてタレにはちと大きめに砕いたナッツが入っていて,フォークでナッツと一緒にタレをすくうことができて,生春巻きに付けられるという次第.
でもって食べ終わるくらに参りましたのがメイン.で,メインはというと定番のこちら.

Modern Thai

グリーンカレーです(笑)
色はあまりグリーンではないですが,グリーンカレーとメニューにはございました.
ハート型のライスが一人ではちと寂しいところではあります(苦笑)
ポークのを,と言ったにも関わらず鶏肉のが来たのはご愛嬌ってことで.
ココナッツベースに不思議な組み合わせの不思議な味.美味しいっす.うーん.タイ風のカレーって食べるの,かなり久しぶりな気が.うむ,文句なく美味しいです.当然といえば当然ですが,汗が吹き出ます,わはは.
サラダはちとドレッシングが多いんでは・・・なんて思いつつ完食.
ごちそうさまでした.美味しゅうございました.
ちなみにこれで税込みで$11.36ナリ.
タイ料理ってあまりよく知らんので,またお邪魔してみたいところです.はい.


食べ終わるとサクッとAlliance Française de San Franciscoへ寄った後,そそくさと帰宅.夕方6時から日本 vs. コートジボワールのW杯の試合があるので・・・んー,イタリア街に寄ってイタリア vs. イングランドを観戦した方が良かったかなぁ?!
イタリアはGKがブッフォンから変わってDFラインが安定しない雰囲気でしたが,イングランドの方がややバラけた感じがどうにもね.とはいえ,いい試合でした.イタリア,いいのかねぇ,こんな順調な滑り出しで(笑)
日本戦は・・・いやぁ,ドイツ大会のブラジル戦をふと思い出す展開だなぁ,なんて思ったり.1点リードの後,どうもふわっとしてたというか.やられるか,どうか?とギリギリだったのがドログバ投入で一気に流れが決まったというか.残るはギリシャとコロンビアかぁ・・・どうなりますやら.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

