Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 13:31:14 
さー,盛り上がって来ました,サッカーのワールドカップ・・・と言いたいところなんですが,アメリカではこれがびっくりするくらい盛り上がって無い.地上波のテレビでも中継があって,1つがABC系,もう1つはスペイン語で放送されているUnivision.ABCでの放送は系列のESPNで放送されて地上波では放送されないこともありますけど,Univisionは全試合をカバーしてるみたいです.スペイン語ですが,なんとなく分かるので,基本,問題ないです.熱い絶叫中継になるし(笑)
で,グループリーグの放送は日本vs. コートジボワールを除いて,こちらでは朝9時,昼1時,午後3時というローテーション.もうまるきり仕事時間なんで,そうそう観てもいられない,って事情があるんですが.それにしたって,もうちょっと盛り上がってもいいんでないかい?と思ってしまいます.
アメリカ代表はKlinsmann監督が7大会連続で出場をした上に日本代表よりもよほど良い成績を残してるんですが,冒頭に書いた通り,盛り上がりは今一つ.ドノバンを外したってのは流石にニュースになりますし,試合の翌日は職場なんかでも話題にはなりますが,どうもね.まぁ,車で職場往復なんで,街中に出て・・・も無いだろうなぁ.

せめてスーパーとかで何かないかなぁ,と物色したところ,こんなのを見つけました.

Budweiser

Budweiserです.
期間限定のワールドカップデザインの缶ビール.25 oz.とありますので750ml缶ってとこでしょうかね.結構大きいです.
味は,っつーと・・・なんてことはない,普通のBudweiserです.はい.
ちなみにBudweiserのキャッチフレーズは「King of Beers.」なんですが味の方もKingにふさわしくして欲しいなぁ,なんて思ったり.

さて,今回はどこが優勝するのでしょうか?個人的には

  • ブラジル:開催国ってこともあって,まず本命.
  • スペイン:EURO→W杯→EUROの優勝から更なる進化があるのか,興味津々.
  • アルゼンチン:「メッシシステム」がどこまで通用するか.
  • ドイツ:レーヴ監督と共に熟成したチームは安定感抜群.

てなあたりが堅いところかな,と.我らがイタリア代表は・・・正直厳しいなぁ・・・恐らくピルロにとっては最後のW杯でしょうけど,流石に上記4ヵ国と比べると優勝は苦しいかなぁ・・・

いずれにしても更なる熱戦に期待大です.あ,日本代表も(笑)
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

