Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 17:12:22 
2014
06/28
Sat
Category:ベイエリア界隈
午前中にSan Franciscoに向かってみると,アチコチに虹色の旗がはためいておりました.

rainbow

なんだろなー,中心街も何やら人が多いし警官の数も半端じゃないし.で,聞いてみると「Prideだよ」とのこと.
ん?!
格闘技,ではないのは確かですが.なんだろな~,と思いつつSF市を離れるくらいになって思い出しました.おぉ,所謂ゲイパレードですな.今はLGBTと括られるそうで,英語だとPride paradeと呼ぶそうで.

LESBIAN GAY BISEXUAL TRANSGENDER PRIDE
http://www.sfpride.org/

そんな大渋滞の市内をすり抜け,本日は・・・ちょっこし海沿いを南下してこんなとこに行ってみました.

Mavericks

Half moon bayの北側.分かる人には分かる場所でMavericks beachと呼ばれる場所.ええ,そうです.AppleのMac OS 10.9の由来となった場所.起動画面(?)のアレは実は海,というか大波の拡大写真なんですね.

Apple - OS X
https://www.apple.com/jp/osx/

で,この海岸に向かうとこにはこんな警告看板が.

Mavericks

どんだけ凄い波なんだろうか?!OSの代表画面になるくらいだもんなー,と思ったのですが・・・
先の写真でお分かりの通り,この日は非常に穏やか.

Mavericks

Mavericks

Deadly waveはおろか,サーフィンすら難しい穏やか~な海岸.
流石に気温がまだまだ低くて寒いので泳いでる人はほとんどいません.しかも,場所によっては・・・

Mavericks

こんな感じで砂浜,っちゅーか,貝殻タップリの海辺.足が痛くなるでしょうなぁ,コレ.
どんだけ凄い波があるのかと期待してましたが,全く・・・まぁ,日時が悪かったんかな?きっとアノ画面みたいな大波が来る・・・んでしょうねぇ.

【今日の一杯】
オススメは勿論,こちら.

Half moon bay

Half moon bay

Half moon bay breweryです.10種類くらいのビールがございます.
海以外,何がある,ってなとこではありませんが,気ままに気楽に1日を過ごすのも宜しいかと思います.はい.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

