Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 22:37:26 
2014
07/03
Thu
Category:US
アメリカの企業ですと,明確な夏休みだとかの長期的な休みがあまりありません.あるところはあるんでしょうけど,めいめい,自分で適当に休みを取って,ってな感じです.更に祝祭日が日本に比べると圧倒的に少ないので,非常に休みが少ないなぁ,と感じてしまいます.
それでも多くの人は数少ない祝祭日のある前後に休みを続けて取って,というスタイルが多いみたいです.

でもって,7月4日は言わずと知れた独立記念日.当然,私の勤務している会社でも休みとなります.
実のところ,3連休はゴロゴロして終わろうと思っていたのですが,休みの直前になって考えを変えてLAに行ってみよかいな,とふと思いたちまずはホテル・・・はこれが見事にどこも高い.そりゃそうか.
安いところとなるとモーテルですかね.やっぱり.いくつか大手のチェーンというかグループがありまして,今回,初日にお世話になるのは青い看板に赤い6でお馴染みのこちら,Motel 6.

Motel 6
http://www.motel6.com/

車でLAまで行こうと思い,加えて一気にLAへ向かうのではなく,仕事終わりに車を飛ばしてLAに近いところに行って1泊.翌日の朝に更にLAへ向かおうという魂胆.いや,多分,W杯のフランスvs.ドイツを観てから,って感じになるかなぁ,それとも途中でどこか・・・なんて企みも持ちつつ.

Motel 6

Motel 6

部屋は非常にシンプル.よく言えばこざっぱり,ってなとこでしょうかね.
シャンプーは置いておいて欲しかったけどなー.
テレビは液晶ですね.今回はKing cityというところに泊まったのですが,ネットは無料でした.Motel 6は全部が無料ではなくて,無料のところもあれば有料のとこもあり,ってな感じでバラバラです.
運良く(?)宿泊者の数も少ないみたいで,両隣は誰もいません.駐車場も空いてるし.ま,ラッキーというか.

King cityに泊まった理由はLAまでの途中で会社から車で2時間程度で,仕事終わりでもそんなに疲れないだろう,と.加えて・・・名前が面白かったから,ってのが実は本当の理由だったりなんかして(笑)「王の街」って・・・ちなみに,何か取り立てて凄いものがあるか,ってーと,特には...というところです,ココ.
な,夕食はUSで初のKFC.Motel 6のすぐ近くにあったもんで・・・こちらではジャンクフードの代名詞ですが.
えーと,味ですが・・・熱いうちはそれでも美味しく頂けます.はい.ビールと一緒ならね(笑)
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

