Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 13:20:10 
2014
07/04
Fri
以前,無計画にLAに行ってみようと思い立って5号線を走ったのですが,途中でへこたれました.
正確にはInterstate 5という名前だそうで,日本語だと「州間高速道路5号線」ってなところでしょうか?USらしく,効率優先で長い距離をただただひたすらにま~っ直ぐという道路が延々と続きます.主要都市間を結ぶ最短距離ってのは分かるんですが,行けども行けどもま~っ直ぐってのはこれが非常に辛い.シンドイ.そして,眠気まで襲ってくるし,景色も結構飽きる・・・と,まぁ,個人的にはちとつらい道路でした.でも,USの物流ってトラックが基本でこういう道路を利用してるんですよね?何台もドデカイトラックを見かけましたし.いやぁ,ドライバーの方は大変ですな,こりゃ・・・
で,そんな5号線はちょっとパスして,可能な限り101号線を利用してみました.
こちらは5号線ほどではないものの,高速道路(US route 101というのが本当の名前だそうな.)に分類され,街に近くなければ信号もほとんどありません.ちなみに日本とは違って,そのほとんどが無料です.
さてさて,日本や欧州でも長時間の運転で一息,となるとPAなどですが,USでの高速道路にもPAはあると言えばあります.多くは街中に分岐するところにガソリンスタンドと併設する形でお店やレストランがちょこっとあるようなところが多いのですが,純粋な(?)PAも,あるにはあるのです.こんな感じで.

道路

いや,本当に駐車スペースとトイレ,それに自動販売機くらいなもんで.後ろ側は,ってーと・・・

PA

こうだもん.多分,畑なんでしょうけど,本当に,なーんにもないだだっ広いところ.
もうちょっと色気があってもいいと思うんですけどねぇ・・・

てな文句をブツブツ言いながら,一路LAへ向かうのでありました.
えー,早朝のW杯はチェックアウトギリギリまでテレビで観戦.ドイツが辛くもフランスを抑えて,ってなところでしたなぁ.今回のW杯はこの試合に象徴される,堅守速攻が多いですね.

【今日の採掘】
ふと道端にこんな場所を発見.

PA

石油の採掘でしょうかね?突然現れた,なんとも不思議な光景.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

