Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 22:57:15 
2014
12/27
Sat
Category:US
クリスマス当日はお店が尽く閉まっているのですが,クリスマス翌日からは「クリスマス後セール」みたいな感じでクリスマスを当て込んだにも関わらず売れなかった品々やらが破格値で放出されます.半値とかそれくらいの勢いで.
多分,売れ残るだろうなぁ,と思っていたWlamartの巨大なマグカップをここぞとばかりにゲット.売り切れたら売り切れたでいいし,まぁ,無くてもいいや,くらいの気持ちだった上に無くても困らない,ってのもありまして・・・雪のマークがクリスマスっぽさを醸し出しているのですが,気にせずに通年で使いたいと思います(笑)
マグカップ
しかし,これが強烈にデカイ・・・比較用に単3電池と単4電池を手前に置いてみましたが,お分かりになりますでしょうか?1Lは無理にしても500mlは余裕です.これにコーヒーやら紅茶を淹れたら・・・おかわりはしないで済みそうです.ええ,仕事に集中できますね.お手洗いには頻繁に行くことになりそうですケドも.
ちなみにお値段は半額になって$1.24ナリ.

で,日本だとクリスマス明けの定番商品としては「売れ残りケーキ」があると思うのですが,見つけられず.まぁ,そもそもケーキ屋が少ない,ってのもありますが,25日は完全に休みなんで24日に作ったのを26日に売る,ってのは流石に厳しいでしょうしね.
んなわけで,代わりに(?)こんなものを近所のSafewayで買ってみました.

チーズケーキ

これ,全部チーズケーキです.
「お試しセット」みたいなもので,小ぶりなチーズケーキが4種類2個ずつ.これで$7.99です.
正直なところ,お菓子よりも果物とかの方が好きなので,甘いものはそんなに食べるものではないのですが,チーズケーキくらいだったら,まぁ,傷まない前に食べられるだろうと思ったのですが・・・またも甘くみてたよ,アメリカ.文字通り甘くみてたよ,アメリカ.
日本では「レアチーズケーキ」と呼ばれる部類だと思うのです.確かに口に含むとチーズっぽい風味はあります.分かります.でもですね...強烈な甘さがもう・・・目下,ベーシックな白いヤツと赤い渦が見えるのを食べているのですが,それぞれ3分の1で既に敗北寸前.
白いのはオーソドックスなレアチーズケーキと言えば,オーソドックスなのですが,底に引いてあるクラスト生地というのでしょうか,これにもたっぷりの砂糖が入っておりましてですね・・・歯が溶けそうです.
赤い渦のは表面のとこにイチゴジャムを撹拌したような感じでしょうかね.下の方はオーソドックスな白いヤツと同じです.

後2種類も残ってるのか・・・多分,チョコなんだろうなぁ.あ,白と赤も1つずつ残ってるやん...
先に書きましたが,コレはあくまでも「小ぶり」なお試しセット.およそ倍ぐらいの大きさのがレギュラーサイズとして店頭には並んでおりました.お,恐ろしい・・・

正直言うて今年中に食べる自信がありません.とほほ・・・こりゃ,明日は運動しないと,エライことになりそうです.
・・・うむ,しっかり歯を磨いて寝よう(笑)


【2014年12月28日・追記】
残る2種類も食べてみましたが,いずれもチョコ味.片方はキャラメルでしょうかね.
ところがこれがチョコのおかげか,前日の白シリーズ(?)に比べれば甘みが抑え目・・・あくまでも「抑え目」であって,甘いんですけどね.時間をかければ食べられそうです.
白シリーズの残り2個が難敵ですな,こりゃ.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

