Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 14:38:20 
2015
01/01
Thu
ほとんど何でも揃うSan Jose界隈.当然,おせち料理だって,どうにか・・・なるのかな?(笑)
カレンダー通りの勤務をしていますので昨年末の仕事終わりにダッシュで日系のスーパーを巡ったダケなんでほとんど残り物というか,まかり間違っても「おせち料理」を予約して購入,ってことはございません.

おせち料理

まずこちらがMitsuwaさんで残り3つくらいだったのを見つけた「梅セット」のおせち.
これは既に開封した後ですが,開封前はこんな感じ.

おせち料理

何が凄いか,ってーと・・・

おせち料理

分かりますでしょうか?蓋を開けたらラップがもう1つあります・・・日本みたいだなぁ,なんて思ってよく見ると,もしかしてこれって日本からわざわざ輸入してるんじゃないのかしらん,なんて思ってググってみると・・・

大丸松下食品株式会社
http://www.ginet.or.jp/daimarumatsusita/

岐阜県は大垣にある会社みたいなんです.CA州に工場があるとは思えないし・・・ちなみにお値段は$19.99ナリ.輸送費やら通関手続き考えたら,驚異的な値段かも!?
さすがというべきなのか,黒豆は崩れてのは無いし大きさも柔らかさも均一.と,言うよりもいずれも大きさが揃っております.

おせち料理

ほいでこっちはMarukaiさんで見つけたセット.2人用かな?
こちらはこちらの現地で生産されてるんでしょうかね.記載の住所はこんな感じでした.

Komachi
1600 Dell Ave. Campbell, CA 95008

見た目は豪華ではあるんですが,イチャモンと付けるとすれば

  • 黒豆で砕けたのが結構はいってますな.しかも,ちと堅い.味は良いのですけども.
  • エビは湯がきすぎじゃないかしらん?エビの味噌が散らかっておりまする.
  • もうちょっち丁寧に盛りつけませうよ・・・

と,来年への期待をしつつ(笑)
ちなみにお値段は$17.77ナリ.

この他にもアレコレとございます.

おせち料理

個人的には数の子と日本酒(=お屠蘇)が年始の楽しみなんで,前日からちゃんと準備しております(笑)
と,いうより,数の子って年末年始以外では入手できないしね.流石に.

おせち料理

流石に糸削りのかつお節を準備してはいませんケド,彩りを添える為にイクラもゲットしてみました.器は緑じゃない方が良かったですねぇ.鮮やかな色なのに黒く見えてしまいます.ちなみにイクラは年中入手可能.台湾系のスーパーにてゲット.後は数の子のワサビ漬け・・・ええ,単に日本酒のおつまみです.これも年末年始にしか店頭でみかけませんので.
・・・んー,もうちょっと盛り付け,どうにかせーって話ですね.ははは・・・

おせち料理

お餅だって,何不自由なく入手可能です.ちゃんと切れ目の付いたのもありますしね.
とはいえ,そんなに食べられるものではないので,お餅は後日にするとしよう.うむ.

南部美人
南部美人

肝心の(?)お屠蘇としての日本酒はこれにしてみました.とはいえ,年末に買ったわけではなく,いつぞや店頭に並んでいたのをゲットしたまま冷蔵庫に眠ってたのなんですけどね・・・

株式会社南部美人
http://www.nanbubijin.co.jp/

岩手県のお酒でございます.若干,色が付いていて噛んで飲める味わいのある日本酒でございます.美味いっす.

てな感じ.ま,雰囲気を味わう程度には揃う,ってところでしょうかね.はい,

みなさまも良い一年を.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

