Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
10<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >12
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 18:44:30 
2015
01/31
Sat
Category:ベイエリア界隈
もうすっかりと1年が経ってしまいましたが,久しぶりにSanta Cruzへ行ってみました.
17号線を通って行くのですが,山越えの道になるので,坂道が結構キツイ.そして道がかなり曲がりくねっているにも関わらず,結構なスピードで飛ばす・・・のだけど,運転が下手くそなドライバーがかなり多くて中々に面倒な車が多いです.
なんでこっちの人の運転ってエンジンブレーキ使わないんだろうねぇ.フットブレーキをバンバン踏む上に,アホみたいにアクセル吹かして,またフットブレーキ踏んで,って.もうちょっと効率良く,経済的な運転って出来ないのかしらん,とこの道を通る度にヒシヒシと感じます.

さて,何でまたSanta Cruzか,ってーと,Vinocruzというワイン専門店があったんですね.こじんまりとしたとこなんですケド.それが今日でオシマイ.イベントの案内も何度か貰ってたんだけど,ちっとも都合がつかず,結局閉店まで行くことできず.むむぅ.美術館の横なんですけど,スペースのリース更新ができなかったそうで.と,いうか,その界隈のリースは何故か尽く更新できないそうで.何かあるみたいですね...

Santa Cruzの中心街,といっても道1本程度で数ブロックくらいしか店が集まってないのですが,それでも久しぶりの「街歩き」というか徒歩での散策です.

Santa Cruz

Santa Cruzは中心街に巡回警官やらパトカーも結構巡回していて,相応に平和で散歩を楽しむことができますな.小さいケド(苦笑)
しかし,Vinocruzさんは残念だなぁ.ワインを最初に作った,ってのがSanta Cruzらしいし,コンセプトも良いお店だっただけに.店主さんはこれを機会に貿易というか輸出入の仕事を始められるそうで,その代わりに,というわけではないですが共同出資者だった若手の一人が後を引き継いでワイン専門店を開かれるそうです.楽しみに待つことにしましょうかね.

【今日の気になるお店】
なんでか分からんのですが,この店だけが妙に賑わってました.確かに美味そうな気配漂うお店でございます.
イタリア料理のお店かな?

Santa Cruz

なんとなーく,ですけども欧州の街って感じがするから居心地よく感じるのかも知れません.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

