Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 13:09:17 
さて,ちょっこし歩いて向かった先がこちら.

MOCA | The Museum of Contemporary Art, Los Angeles
http://www.moca.org/
250 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012
Tel: (213) 626-6222

開館前に到着してしまったんですが,行列するものでもなく.
通常だと入場料として$12がかかるのですが,Bank of Americaのカードを持っていれば,第1土・日曜は無料ってのがありまして,これを利用してお邪魔したので無料,と.

MOCA

訪れた際の展示はAndy Warholの作品がどっさりと.一番大きなスペースにはこんな感じで超巨大な展示.

MOCA

どれも色違いで同じ,と見えるかも知れませんが,実のところ,コレ,1枚1枚が違うんですな.
どうやってこれを描いたんだろ,とか,どういう順番で色を重ねていったんだろ,なんて思いながら見てると・・・軽い頭痛が(苦笑)
こういうのはポケーっと眺めるのが一番なのかも知れません.

建物自体,結構小ぶりで収蔵品も少なめのMOCAでした.


【今日の光と影】
次に向かうバス停までの途中でこんな場所を発見.
えらく短い距離なんですがケーブルカー(だよね?)があるんですね.土曜の今日は営業してませんでしたけど.並走する通路であっさりと行けるんですけど・・・観光用かな?

MOCA

ご覧の通りではあるんですが,今回のLA滞在では本当に沢山の路上生活者を見かけました.前回は車で来た,ってこともありますし,郊外が中心だったにせよ,ここまででは無かったような.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

