Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
スポンサーサイト 
Track Back: --     com: --
Posted on 22:49:35 
2015
02/07
Sat
Category:US
MOCAを後にして向かったのは以前にも来たことのあるLACMA.前回でも全部を見ることは出来なかったんで,是非,もう1度来ようと思ってたんですよね.
ちなみにLACMAもBank of Americaの無料チケット対象.ありがたくお世話になります(笑)

LACMA: Los Angeles County Museum of Art
http://www.lacma.org/

LACMA

入り口のモニュメントも来た時はこんな感じでしたが・・・

LACMA

LACMA

LACMA

帰る頃にはこんな感じに.
みなさん想い想いに撮影されてます.個人的にはこういう身近に感じられる展示,好きです.

流石に半日というか数時間だけしかいれませんでしたので,明日もまた来ることを決めて退散することに.




で,帰りはバスで一気にLittle Tokyoまで行って久しぶりの日本食の外食で晩御飯.ついでに2個ほど大判焼もゲットして,まだホカホカだったウチの1つをパクつきながら少しばかり南下してバスで帰ろうと思ったんですが・・・この選択は人生最大の警戒レベルをもたらすことに.

いやぁ,何か妙だとは思ったんですよね.Little Tokyoを囲むようにパトカーが集結してたんで,何かあったんかなーと思ったんですが,そうじゃなくて,Little Tokyoを警護してたんですな,ありゃ.
バットマンとかの映画で出てくる「ゴッサム・シティ」さながらというか,もうまんま.ドラム缶の焚き火って初めて見たぜ,オイ.とてもではないですがカメラを取り出す気も無ければスマホなんかに手を伸ばす気も出ないっつーか.
タバコを吸ってる人にタバコをくれとせがむ人・・・最後の1本だ,っつーて断ってはりましたけど,バスが来たんで吸いかけのタバコを渡したら吸っちゃうんだもんなぁ・・・うーん.
全く声をかけられなかったのは,人生最高の幸運・・・なんかなぁ.途中で引き返すのも怪しさ満点だし,逃げるに逃げれず.ひたすら早くバスが来てくれることを祈るばかり.

いやはや,もうとにかく疲れました・・・ホテルに戻ってすっかり冷めた大判焼きをいただくのでありました.
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

