Sunnyvale, CA, USAから日々の事を徒然と...
08<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >10
このページの記事一覧


Posted on --:--:-- 
--
--/--
--
Category:スポンサー広告
 
Track Back: --     com: --
Posted on 19:30:50 
2015
02/14
Sat
Category:ベイエリア界隈
何故に行列が? 
西海岸を中心に,なのかは分からんのですが,USではラーメンがちょっとしたブームになっているのだとか.
確かにこの近辺だと「俺ん家」のトンコツ,「たか」の鶏ガラ塩はかなり美味いと思います.(厳しい事を言うと「たか」は鶏ガラスープの味がまだちょっと安定してないのと,湯切りが甘いことがあるってのを善処して欲しいです.と,まぁ,そういうレベルで言えるクオリティ・笑)
でもね・・・

ここに1枚のラーメンの写真があります.

ラーメン

見た目はラーメンです.しかし,だ,お店の名前は伏せておきましょう.なんでか,ってーと,あまり口に合わなかったから.
いや「あまり」ではないか・・・

かえしもよく分からん,スープは多分鶏ガラがベースなんだろうけどえらく薄い,麺は堅めの茹で具合ではなくって味がイマイチの上に麺自体が堅い.メンマは明らかに水煮缶詰から出したまんまだろ,と思えるもの.

お邪魔した時は午後5時半を過ぎた時間だったのだけど,徐々に人が増えてきて,食べ終わって帰る頃には店の外には数人の行列.場所が場所だけに立地が良いからかなぁ,とも思う,なんてのは穿った見方かなぁ.

1年後くらいにまた行ってみて,味が変わってるといいんだけどなぁ・・・良い方向に(苦笑)
 コメント 
 コメントを書く 
管理者だけがコメントを読める様にする

 Track Back 
Copyright © 2017  Motoï  All Rights Reserved

